人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の早起き

奥さんが参加しているボート教室の最終日。
なんと、朝8時から。
日曜なのに、こんな早い時間から?

昨晩は、深夜まで遊んでいて寝たのは明け方5時。
さすがに眠い。

おまけに、近所の仲の良い奥さんも教室に参加しているもんだから、その息子の面倒も一緒に見ることになった(旦那さんは仕事らしいので)。

プラレールの線路をレイアウトして、ミニカーを出して、トーマスのDVDをつければ、もう夢中に遊ぶだろう・・・ときめつけて、私はソファで横になろうと思ったんだけど、さすがに男の子です。
タックルされたり、頭を叩かれたり、挙句の果てには、

「お馬さんしてっ!」

「わかったよ!」

イライラしたお馬さんに対して、子供達は嬉しそう。

ようやく、お馬さんに飽きたと思ったら、今度は長男とお友達(ふたりとも3歳)が叩きあい。

多分、最後にはどっちかが泣くだろう・・・と判断して、イライラ状態に泣き声はツライので、アイスクリームをあげ、休戦状態に。

そうしたら、奥さん達が帰ってきた。

たかだか、時間にして2時間。
次男も、二人のお兄ちゃん達に怯むことなく走ったり叩いたり。

子供達の心と身体の成長に、戸惑いを感じつつも、ちょっと嬉しくなりました。

その後は、蕎麦を大量にゆでて、天ぷらを揚げて、天ざる蕎麦を食べました(写真なし)。

天ぷらって難しいね。
by kaztosshin | 2005-07-31 12:19